
-------- --:--


久々の更新です(;´∀`)

2010-07-08 18:49

最近異常に携帯小説にはまってます(´Д`;)



あれはまりますよ!!!



いちご水とか・・・



いろ②あるが・・



そうえいば今日選択授業で作ったお菓子を

学校に忘れた・・・



最悪・・・↓



まぁこうゆう日もあるということでww



後英語の授業で隣の人と初めて喋りました!!!



性格悪そう・・・と思ってましたが



喋るといい人で☆



やっぱりコミュニケーションは大事だと思いますし

喋ってみないとわかんないものですね❤



皆さんも見た目で判断しないでいろ②な人と喋って見たらどうですか?

なんちゃってww



私が言うことじゃないですが(;´∀`)

怖い話~かごめかごめ~

2010-07-02 15:27

と今テスト中です(´Д`;)親が外出中です♥今のうちにww

コメはテスト終わったら行きます!!!

とかごめかごめ知ってますよね?いろ②ありますがその中のいくつか紹介します。



『かごめかごめ』の歌詞は、
「かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?」
というのが一般的ですね。この歌詞。冷静に読んでみると、何か不思議な印象を受けると思います。そのため、この歌詞に関しては様々な解釈が生まれているのです。

まず、歌詞を文節ごとに解釈してみると、
「かごめ」は、籠の目を意味しており、編みこんだ竹の網目は六角形の形をしています。または、「かごめ」は「かがめ」(屈め)を意味しているという解釈もあります。
「籠の中の鳥」は、神社やオニを意味しているといわれています。中には、胎児という解釈もありますね。
「いついつ出やる」は、「いつになったら出てくるのか?」や「いつになったら出て行くのか?」という解釈がされています。
「夜明けの晩に」は、夜が明ける間近の時間帯や夜明けから晩までという時間の間隔を意味しているといわれています。
「鶴と亀が滑った」は、縁起のいいものがすべるということで不吉の暗示、または、「ずるずるとひっぱた」が変化したものという解釈があります。
「後ろの正面だあれ?」は、そのまま「真後ろにいるのは誰?」という解釈が多いです。

このように文節ごとに解釈して全体として読み解くと、埋蔵金の隠し場所や遊女の怨恨の歌などに解釈されていますね。





鶴と亀とは妊娠した女性を指します。

籠の中の鳥とはおなかの中の子供。

いつ出るんだろう、いつ出るんだろう。


でも 女性は姑との仲がうまくいっていなかった。

ある夜明け近い晩、女性は階段の上から落ちて、
おなかの中の子共々死んだ。

うしろの正面 だあれ?




かごめかごめ
(檻)
かごの中の鳥は
(檻の中の囚人は)
いついつ出会う
(いつ外にでられるのか?)
夜明けの晩に
(日がでる前に)
鶴と亀が滑った
(きられた首が転がった)
後ろの正面だぁれ?
(首を切ったのだあれ?)
処刑場の歌だとか・・



といろ②あります。流産が1番おおいですが・・・



・姑によって後ろから突き飛ばされ流産する妊婦
・監視された環境から抜け出せない遊女
・徳川埋蔵金の所在
・処刑人の歌

の意味があるそうです!



今日は後ろ向けないしw




歌詞載せて見ました!!

2010-06-29 18:01

何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所
空の色映し出した 瑠璃(るり)色の海 遥かから聞こえる
あなたの笑い声は よく聴けば 波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
囁(ささや)くほどの声で呼んでいるのは いつも 同じ名前

あの優しかった場所は今でも 変らずに 僕を待ってくれていますか?
最後まで笑顔で 何度も振り返り 遠ざかる姿に 唇 噛み締めた
(笑顔で)(手を振り)
今はこみ上げる 寂寞(せきばく)の思いに 潤んだ世界を 拭ってくれる
指先を 待っている

影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気付くだろう

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
余るほどの想い出をいつまでも 胸に咲かせながら

雨上がりの道は泥濘(ぬか)るむけれど 今ここに 生きている証を刻むよ
どうかこの涙を しおれかけの花に 喜びの彼方でもう一度咲けるように
(この涙を)(心に)
願いは海風に 吹かれて大空へ やがて小さな 虹をわたるよ
いつの日か その足で

ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風
ここでしか聴けない歌 ここでしか見えないもの
ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風

あの優しかった場所は今でも 変らずに 僕を待ってくれていますか?
ふいに込み上げる 寂寞(せきばく)の想いに 潤んだ世界を拭ってくれる
(こみ上げる)(想いに)
雨上がりの道は泥濘(ぬか)るむけれど 今ここに 生きている証を刻むよ
いつかこの涙も 寂寞(せきばく)の想いも 忘れ去られそうな時代の傷跡も
(この涙も)(想いも)
燦然(さんぜん)と輝く *あけもどろの中に 風が運んで 星にかわる
そんな日を 待っている

*あけもどろ…琉球の古語・東の海に赤々と昇る太陽の光が空を染める事


55fc81d0_karoni19ta2_20100629180039.jpg

2010-06-22 17:29

「NANA」って漫画知ってる??

めちゃすきなの♥

矢沢あい先生は神だねーw



今日はNANAの名言と画像を載せまーす☆ミ





「月は欠けているように見えても、本当は常に形を変えずにそこに在るって事、忘れないでね」

「人生は七転び八起きだ。立ち上がり続けりゃ勝つんだよ。」

「人は失ってはじめて気付くって言うけど、 本当の意味で気付くのはいつも再び向き合えた時な気がするな」

「謝りたいと思うのは優しさじゃねえ単に謝って自分がスッキリしたいだけだろ」

「どんなに一緒にいてもみんなそれぞれに生きてて‥
誰かを自分のものにするなんて
絶対無理なのは分かってんだけど
時々どうしようもなくその事が‥
寂しく思えるときがあって‥」

「シンデレラのガラスの靴は ぴったりなのにどうして途中で脱げたんだろうね 。
王子様の気を引くためにわざとやったとしか思えないんだけど」

「幸せになりたくて心が揺れ動く 
   その度誰かを傷つけてそんな自分にまた傷つく 
      幸せのゴールなんてあるのかな」

「人の庭荒らす暇があったらてめぇの花咲かせろや」

など②たくさんあります!!

すごくいい言葉とかぐさってくるのとかあるでしょ??
1gDut9_220_20100622172627.jpg
NANa

あ~つかれたぁ

2010-06-17 16:26


最近やたら疲れる(´Д`;)

部活の試合も近いし・・・↓

テンション落ちまくり・・・

はぁ

まぁ良い事あったからいいや♪
皆も元気を出していこ~ww

プロフィール

K‐Lily‐

Author:K‐Lily‐
普通の中学生です

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

